2015年2月27日金曜日

たったの 3°


Minority... 好きな単語。。。

弟です。

組んではバラし 組んではバラし

何をしているかと言うと… バランスです。

部品が付いていくと あれ?何か違う。。。

って なる事があったり 思い通りになってるかな~

なんて確認。

このブログを見ている方は この写真で何か思いつきますか?


そもそもこの手のスタイルが好きでは無いとかww

いやいや きっと好きだ と言ってくれる人もいるでしょう。。。

そう!Minority...

さて 私は先ずフロントタイヤが前過ぎ。
そしてリヤの車高が低いかな~

とか感じながら2週間ほど 写真を見てます。

フロントのネック加工。 ん?少し前 超有名ブログでやってたな~
勝手に共通点見つけて喜んでいますww
リヤ18インチでしょ~ ネックも起こしたいでしょ~

中身の濃さやクオリティは比べ物になりませんが。。。


私には加工が出来ないので どうしようかな?

そんな時 たまたま見つけた部品
(いや…自分が知らないだけかな?)

こちら


交換するだけで 3°レイクする ネックカップ‼

元々はねかせる部品だが ネックカップは上下同じ部品!

逆さまに組めば起きるはず‼

ベアリングレースを圧入。



あら?レースに対して平行が無い。。。


無い頭を使って どうだ!


会社のプレス機を拝借。キコキコ


完成~ 古いカップ脱!
以前抜き取ったshovelのステムシャフトで叩き抜く!


外れた~ (初めてやった。)


でわでは 新しいカップを コレで!


ただの長いボルトとナットですが
ネックカップインストーラ とか言うとカッコイイ。。。

ハイハイやりますよ。


途中でねじ切れたらどうしよう?
とか 思いながら AM 2時 ww

ええ 夜中ですよ。夜中までやってるんじゃなくて
夜中から やってるんですww

バイクやる時間無くて なんて言いたく無いですからね!

でけた。


どうだ!


いい感じ?わかんね~


でわ冒頭の写真と並べてみましょ



同時にリヤサスをダイナ用にチェンジ。



ネイキッドバイクっぽいシルエットになってきた。

さり気なく撮ってみる。


いいんじゃね。。。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿