2016年2月3日水曜日

チャンポン (ごちゃ混ぜの意)

ついに解放された弟です。

最大のメリットは時間を作れるようになった事!
そしてデメリットは…自分の金が減る事かな?

金と時間。。。同時に手に入れるのは難しいですねぇ


さて 青空鈑金ですが
仕事と違って 思うほど上手く行かないっす。
いや…元々仕事でもパテ仕事は嫌いです。


巣穴だらけだし…真っ直ぐでもない。


ブツブツ言いながら も一回。


あれ?また同じ感じだな。

飽きた。

この日は集中力が続かなくてヤバかった。

急にテールの加工がやりたくなってしまい
鈑金放棄。。。まっ パテ乾燥の時間って事で!

サイドナンバー禁止の為 私も仕様変更ですょ。

テールランプはコレ。
LEDでウィンカー内蔵!

テール時は全てが優しく赤色点灯し
ストップ時には全てが明るく赤色点灯。
そして ウィンカー時は端からいくつかだけが
優先的にオレンジに点灯。

素晴らしいですねぇ
しかも そんなに高価な物でも無いんですょ
すぐ 壊れたりして?


なんて事考えてたら始まらないので…いざ!


先ずは端材から部品となる部分を切り出し


同じRになる様 曲げ曲げ


それを元に シートレールへ切代をマスキング


ちょきん とね。


で 足を付けますよ。


じじじっとね。


因みにカメラを引くとこんな感じ
タンクの修理とシートレール加工。


更に…気まぐれなホイールのサンドブラストまで
始めちゃいました。。。
全てチャンポン チャンポン♪


さて 続き

シートレール側に足の逃げを作って
沈めます。


んで 溶接。
飛び出した足を カット


テールを入れてみると。。。


配線は中通し!


出具合も いいんじゃね!


よしよし。後は欠落してる部分をパテで整形だな!
あ。 結局またパテか。。。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿