2022年2月27日日曜日

シート交換&シッシーバーとリアフェンダー作成②

少し前の形、バーハンにしてリア周りをこんな感じに

ところが、乗り難い訳じゃないけど、乗りやすさに何か足りない…

シートに跨ってハンドルを握ると少し遠い感じか?

んー微妙に体格に合ってないんだな。

って事で、この形は2度とやらない。

ここからが本題ですが、この形用に作ったシートレールの一部を

今回のリアフェンダー作成に使う。


これがその時に作ったシートレール

矢印の所を今回のフェンダーマウントに使う事にする。


フレームの間にわたす。

ひとまず、フェンダーを付けたい位置で仮溶接


変な風に仮溶接する

でも、これで車体に取り付けると、大体真っ直ぐになってる。

自分のやり方として、そもそも、ウェルドオンハードテール自体が

目検で付けてある。

始まりがそんな物だから、何かを取付けたり、作成したりするのは

殆どが目検、今回のリアフェンダーも

これで大体良い事になってる。


それから、ボルトナット取付けの為のステーを作る。


  
少し固定されたので、シートをのっけてみる。
 

   



イイ感じになって来たw

そして体重を掛けない様に、そっと跨りポジションを

確かめたりしてみる。

ちょっとシート高が上がったけど、まあ大丈夫でしょう。


③へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿