2022年4月18日月曜日

シート交換&シッシーバーとリアフェンダー作成④終

リアフェンダーが形になったところで
以前リメイクしたコルビンシートをのせてみる。
ん!?
これもいいじゃないか!

しかし、なんでしょうね・・・
ここをあーしたい、そこをこーしたい
ちょっとここが気になる・・・
もっとこうした方が良い感じがする・・・

兎に角、あーでもない、こーでもないが尽きない
頭の中に思い描いた形を、部品や材料を揃えて作ってみる。

よし!!
思い描いた形になったぞ!!

そして暫く乗る。
週末の夜にナイトランしたり
誰かとうまいもんでも食いに行ったり
何年か毎にロングツーに行ったり。

そうこうしてると、何だか気になるところや、あーしたい、こーしたいが
また出てくる・・・

あーでもないこーでもないが終わらない。


フェンダーを留めるアーチを作る。



上の部分のデザインを作る
L字に曲げて、ちょっぴり左を切り出して。


溶接


取付けは、ココでいいのか?


真鍮の薄い板を当てがって、仮溶接。


外して、本溶接。







完成した。
シート高がだいぶ上がった
乗り心地は悪くないけど
完成して1ヶ月もしなうちに、やはりシート高が気になって
この形はもうやめた。












 

0 件のコメント:

コメントを投稿