2015年7月18日土曜日

Bキャブ2個付ける改造。

 
さて
 
ここのところ大変雑なUPをしておりました 私、兄です
 
大変地味な写真ばかりですが進めていきましょう
 
1本のワイヤーで2つのキャブを動かす、XRのスロットルワイヤーが必要だ!!
 
などと思いヤフオクでスロットルワイヤーを探してみる
 
なんと、偶然にも社外のヤツが出品されてましたね
 
すかさず入札・・・5,000円、6,000円、7,000円・・・
 
10,000円・・・15,000円・・・
 
もうムリだ・・・
 
落札出来ませんでしたね。
 
う~ん・・・
 
でも、手元が1本で途中から2本に分かれる機構・・・
 
過去にどっかで見たんですよね 何のバイクだったかなぁ??
 
確か2ストのバイクだったはずなんだけど・・・
 
!?
 
CRM250 だ!!
 
そうだ 実家にCRM250の部品取りがあった
 
って事で実家に行く
 
スロットルワイヤーばっちり付いてる!!
 
外して山田作業所で加工だぁ~!!
 
まず元々使ってたスロットルのこの部分を切り出す
 
 

そしてワイヤーに通す
 
ワイヤーと被覆がCRM250の物 





コレっす!!  コレ!!
 
スロットルなど、ワイヤーケーブル作成ツール
 
かしめ君(本当の名前)
 
 

こんな具合 バッチリっす!!
 

 
それからね、それからね
 
ワイヤーをかしめるタイコをね タイコをね
 
コレ(ワイヤーに通してある金のヤツ)にしようと思ったんだけどね
 
何となく塩梅が良くなくてね、真ん中のヤツで作る事にしたよ
 

センターの穴を 2mm で開けるのに
 
山田さんがコノ刃をおろしてくれたよ 結構お高い刃なんだとか



僕はね、コノ作業の最中ずっとね 
 
頼むから折れるな~折れるな~って祈りながら作業していたんだよね
 
なんでかって、タダでさえ高い刃だって言ってんのに
 
折れでもしたら、ヤーマダさんの機嫌がMAXに悪くなり、止めだ止めだぁ
 
って一気に終了を告げられる可能性があるからね


まぁ それでも、無事に穴あけ出来たんだけどね
 
はい、コレ!!



ちょっと小奇麗にして



はい、完成!!
 
部品取りのCRMから引っぺがしたスロットルワイヤーだから
 
なんとタダで出来た!!
 
XRのスロットルヤイヤーをあんな高額で買わなくて良かった。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿